2006年8月28日 (月)

ヌガー

私はパティシェ

ただいま自分のお店を作るため修行中!

200608061251000 こりゃまたピンボケ写真ですみません。

いつも写メールで写しているのですが・・・

最近パイレーツオブカリビアンという映画を見に行き、ジョニーディップ好きのあたしは携帯電話の画面にぺたっとはるシールを買ったのですが(見る角度が違うと画面が見れなくなるシール)、これが青くて見ずらくて仕方ない!

そしてピンボケ写真となってしまったわけです。

せっかくのジョニーディップ様なのではがせないのですが・・・

そんなわけで写真に頼らず一生懸命説明したいと思います。

まずはミントの下にある2色のソース、オレンジグレープフルーツのソースです。

なんだか茶こいのがオレンジのチュイル

見えないけどその下にあんずのコンポートがあって、白っぽいのがナッツとオレンジ皮のヌガーです。

実はこのヌガー、あたしが考え作ったのでははない!

メニュー変えであまって残ったヌガーを、形変えて、盛り付け変えて出してみた。

もったいないしね。

ちょっといい事していたつもりだったが、作った本人MさんはKちゃんに「俺のヌガーがこんなふうになっちゃって・・・」と言っていたそうだ。

あたしもKちゃんも「はい???」ってかんじだったが・・・

そんなこと言うなら無駄に作るなよなぁ、しかも人のいないときに言うなよ、知らないよ~、あのまま冷凍庫に眠らせておけば満足か!?

と、言いたいとこだったが我慢・・・

「あの人ひねくれてますよね~」というKちゃんの言葉に頷くあたし。

誤解されてるかもしれないが、あたしもKちゃんもMさんが嫌いなわけではない。

憎めないとこもあり、かわいいとこもありでわりと嫌いになれないが、仕事はしたくない!!

まぁ、そのかわいいとこがさらにムカつくといって大嫌いという人もいるが・・・

ちょっと自己中ではあるが、クラスにいて遊ぶならたぶん楽しい。

が!ここは職場だから仕方ない。

そんな感じで短期間ですぐ止めた。

次をお楽しみに・・・お疲れさ~ん☆

| | コメント (1)

«ココナッツとパッション